top of page

報告:ベストセレクトヨガ3日目

12月の気候ということで、冷たい雨が降っていましたが、お集まり頂いた皆さんは、元気&元気&元気いっぱい。

本日は富永講師の解剖学&コンディショニングの講義からスタートです。

解剖学とは運動器系だけでなく、神経系、感覚器系、内分泌系.... そうですよね。今日は運動器系の研修ですが、学ぶべきことって沢山ありますね。 富永講師のメソッドでは、まず骨盤の動きとバランスの確認を行い、腹斜筋の機能を促通させることで、左右のバランスを整えます。 ペアワーク、皆さん真剣 意外と左右差がありました!

そこで、コンディショニング実施…自分の為に頑張る すると、ご覧の通りどちらの脚でも片足バランスが安定するようになります。

before

after

脚で踏ん張るのではなく、腹斜筋を活躍させましょう!

引き続き、次回は筋膜リリースです。ツールの直売も行いますので、ご期待下さい(๑>◡<๑) 後半はヨガの後屈のポーズ

身体の全面を 伸ばして、胸と喉をひらきます! すると、心も広がり、優しく強くなると言われています。 でもお腹が硬いと上手くいかないので、リリースします。

無理やり反ろうとすると、腰や首を痛めてしまうので、胸椎、股関節を柔らかく動かすことが大切です! あれ? 前屈より得意な人が多いみたいですネ。

最後は太陽礼拝の練習、呼吸と併せて、自分に集中して行いましょう!

そして、来週は太陽礼拝の動画撮りです。練習頑張ってきて下さいネ

BLOG

TAGS

まだタグはありません。
美と健康への扉をひらくメルマガ.png
bottom of page